ケミアン協会休業のお知らせ

※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

サイトの管理・運営について※2022年4月追記

代表(管理人)の症状悪化により、ケミアン協会は休業しておりました。
2022年3月まで、当サイトの管理・運営は法人のままでおりましたが、症状、特に思考力低下が改善しきれず、維持費ねん出も難しくなったため、管理・運営を個人へ移行いたします。

代表(管理人)の主な症状が思考力低下であり、要因が近隣の新築工事やペンキ工事、気候、症状悪化前に問題がなかった家具や食べ物などであり、日常的な曝露が続きがちで改善が難しい状況であるためです。

まことに勝手ながら、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。


ケミアン協会活動の今後についてのお知らせ

長い期間、主だった活動ができずにおりました。申し訳ありません。

新型コロナウィルス(COVID-19)の蔓延により、世界情勢が混乱しているさなかで恐縮ですが、ケミアン協会の今後についてお知らせいたします。

当面のケミアン協会について

法人について

一時休業

ケミアン協会サイト(当サイト)

サイト自体は残存

2020年6月末日に廃止するもの
掲示板
2020年6月末日に一時停止、一時非公開とするもの
  • 広告収入が発生する可能性がある記事の一時非公開
  • 広告収入リンクの一時非公開
  • その他、サイト訪問者のコンテンツ閲覧以外で、人的対応が必要な活動

※広告収入に関しては税理士、税務署に相談中です。2020年6月末日を過ぎても引き続き公開になる場合があります。あらかじめご了承ください。

なぜ休業なのか

一般社団法事ケミアン協会では、主に化学物質過敏症の患者である代表が活動しています。

法人立ち上げ後、当初予定していた活動に向けて下準備しておりましたが、その最中に症状が著しく悪化していきました。

主な要因は、法人立ち上げ前に行っていた個人事業に伴う活動で外出が増え、必然的に香害の曝露が増えたためと思われます。
思考力、文章の読み書き(言語能力)、描写能力、判断力などの、主に脳機能の低下です。

法人立ち上げ当初の予定とは、別のアプローチで化学物質過敏症や電磁波過敏症の認知等を広めていくことや、症状悪化している状態でも可能な事業等を検討・模索し試していましたが、どれもが困難な状態と判断せざるを得ない状態です。

また、活動に不可欠なコミュニケーションスキルが不安定となり、活動困難になりました。

なぜお知らせが遅くなったのか

なぜ休業なのか」に記述した状態により、判断力も文章力も低下しているため、結果的に遅くなってしまいました。

事業再開の目処

症状改善に向けて体調を整えてはいますが、簡単にはコントロール不可能なのが現状のため、具体的な時期を明記することもできない状態です。

代表の症状の改善次第で開始予定の事業等

  • 化学物質過敏症や電磁波過敏症の認知を広める活動。主にイラストやマンガの公開、配信、出版など
  • 事業停止により一時非公開にしていた全コンテンツの再公開
  • 事業内容に合わせた当サイトのリニューアル

※開始予定の事業はあくまでも予定であり、確定ではありません。あらかじめご了承ください。

最後に

新型コロナウィルスの蔓延により、世界情勢が混乱しているさなか、このようなお知らせをすること、お知らせが突然なことを重ね重ねお詫び申し上げます。

感染によりお亡くなりになられた方々、ご家族や近しい方々へお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々へお見舞い申し上げます。

また、医療やライフライン維持に従事して下さっている方々、感染防止や国民生活維持のため尽くされている行政の方々や事業者の方々に感謝いたします。

化学物質過敏症の患者の方々においては、感染防止として使用される消毒剤等により、体調を崩しやすく体調管理に苦慮されていることと思います。

すべての皆様におかれまして、ご自身の健康を維持すること、体調を崩さない努力を続けること、病気を治すことを第一に、お体にお気を付けください。

シェアする

フォローする

コメントの受付は終了しました。